人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようするに、愚痴


by yuwakasi007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いやはや・・・人間ドック

人間ドックに行ってきた。
もう、そんな歳なのかと周りを見渡して実感・・・。ちょっと泣き

受付を済ませる。
実施済み検便容器と問診票を渡す。
呼ばれるまで20分。
呼ばれてから2階に上がる。
着替えようのロッカーの鍵と受付カードを渡される。
今日一日、この番号が  である。

問診が有った。
日頃の体調不良を伝えたかったのに、一瞬で終わった。
ここでも、”見てくれ”が大事なようですね。
病弱そうには見えないみたい。

身長体重を量る
”今日の数値は、こうなってますがよろしいですか?”
よろしくなかったら、どうだというのだろう?
最近は看護士の質が下がったのだろうか? ちと不安。

血圧を測る。
機械に腕を突っ込んで、おしまい・・・。
121/87 って、妙に下が高い。
常日頃は60後半から70前半なのに。
おとがめ無し。

視力を計る。
眼鏡屋に有る機械。
裸眼ではほとんど見えない。
矯正すると1.5だそうで。

骨密度を測る。
かかとを挟んで、超音波?で測るんだって。
昔はコンコンって叩いたと思うんだけど。

採血される。
C型肝炎の検査もしてくれるそうな。
さすがに、毎日 たくさんの数をこなしてるだけのことはある。
上手でした。

胸部レントゲンを撮る。
何枚か撮った気がする。

腹部エコーで見る。
ど~せ、脂肪肝さね。
初めて妙齢のお姉様技師でした。

胃の検査
ついにバリウム。
”はい、2口 ゴクゴク 飲んで”
”ゴクゴク”
”はい、また2口 ごくごく飲んで”
”・・・やば、そんなに残ってない・・・”
”はい、全部飲んで”
”・・・・・とっくに飲み終わってます・・・・”
バリウム、得意です(^^;;

お昼ご飯がでます。
  天ぷらうどん・てんぷらそば
  サンドウィッチ・ホットサンドウィッチ

天ぷらそばを頼んだ。
出てきたのは、そば。
横を見たら、各種薬味と共にてんぷらがFREE状態。
1枚にしておいた(タマゴはゆで・生 2コにしたけど)

コーヒー(HOT・ICE)、オレンジジュース、ミルク、水が
飲み放題・・・・・。

来年も行こうっと。
by yuwakasi007 | 2004-09-30 11:36 | ご意見